So-net無料ブログ作成
検索選択
広島東洋カープ ブログトップ
前の10件 | -

我がムスメ、カープ戦デビューをはたす。 [広島東洋カープ]

 ムスメが生まれた瞬間からの念願だった野球観戦
 今月11日に1歳の誕生日を迎え、ついに本日実現しました。
 ところは神宮球場。ヤクルト−広島戦。
 どんな反応をするか、まったく想像がつかなかったのですが、まずは広島特有の応援に興味津々。
 しばらく見とれていました。
 それもつかの間、お腹が空いていたこともあって(しかも用意した離乳食を忘れて来るというトラブルもあり)、おやつのおせんべいを与えたら、それを食べながらあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。

IMG_1032.jpg そして…
 なんと、初めてのカープ戦で、栗原のホームランを目撃!
 どんだけ強運なんだ。
 栗原はこれまで101試合も出てて、11本しか打ってないんだぞ!

IMG_1025.jpg はい代打、前田。
 
 途中、雨が降って来たのと、お風呂の時間が迫っていたので、4回途中で先に帰しちゃいましたが、ムスメの強運が味方したのか、延長10回3対2で勝利!
 まずはデビュー戦初勝利のご報告でしたw


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我がムスメはカープ党になれるのか? [広島東洋カープ]

 娘も9ヶ月を過ぎて、最近テレビを見るようになった。
 驚きなのはプロ野球の結果が報じられると、テレビを背にして座っていても、わざわざ振り返って見るようになったこと。なぜだ?! 意味が分からない! でもこれはいい傾向だ! 鉄は熱いうちに打て!

 来月には交流戦でカープがマリンスタジアムにやってくる。
 と言うわけで、いざ出撃じゃ!


写真.JPG


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

来た! [広島東洋カープ]

神宮球場でカープ戦観戦中!
東出のファウルボールをダイレクトキャッチ
実は東出のファウルボールをキャッチするのはこれで二度目!
初めてグローブ持ってきたんだけど、ドンピシャキター!

image.jpg

追記
試合は2対0とスワローズのリードで進む中、9回表に末永の3ランで逆転!
このカード3タテじゃあ!行けるぞ、クライマックスシリーズ!!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カープ惨敗の帰りにVOWネタで笑う、の巻 [広島東洋カープ]

 今シーズン2度目の観戦は、横浜スタジアムでベイスターズ戦。
 期待のマエケンが先発したものの、完全に“投壊”で13対7と惨敗。
 なんでオレが見に行くと、10点以上取られるんやー(ToT)
 唯一嬉しかったのは、昨年ベイをクビになった石井琢朗が、真っ青に染まるライトスタンドホームランをブチ込んでくれたこと。いやいや愉快痛快。でもそれ以外はまさに苦行。明日はもうちょっとなんとかしようやあ。

 さて激しく落ち込んだ気持ちを、中華街のメシで補った帰り、こんな店を発見。

パンアメリカン01-80.JPG

 写メなのが残念ですが、明らかに「昭和」の匂いがプンプンしてます。
 営業しているのかいないのか物色していたら、やがて嫁の悲鳴が。
 何事かと思って指差す方に目をやると、あな恐ろしや。


パンアメリカン02.JPG

 店の換気扇から「遊星からの物体X」が出ています。
 どんな油を使ったらこんなことになるんじゃ。

 さて笑わせてくれたのは、ウィンドウに貼られたメニューの数々。
 そのコピーが絶品です。
 まずは、こちらから。


パンアメリカン03.JPG

 「心の味ですね」ってアータ。それを言うなら「おふくろの味」でしょ?
 確かにハンバーグは元気出るけど、健康考えたら魚だよねえ。

 続いてはこちら。


パンアメリカン04.JPG

 だからさっき「健康考えたら魚だ」って言ったじゃん。
 「ここの店の味を作りました」 …そりゃどこの店もそうだっつーの。
 「なつかしい味です」 …いつの味かなあ。

 さらに…。


パンアメリカン05.JPG

 「さわやかな味ですね」…感想言っちゃったよ!!!
 1日1食ハムエッグもどうかと思うなあ。
 「当店のおすすめです!」 そうですか!
 どうでもいいけど、ライスが大になっただけで一気に130円アップって。

 しまいにゃコレ。


パンアメリカン06.JPG

 もうどこから突っ込んでいいのか、僕にわ分かりません。
 
 明日も見に行こう。

 お店じゃなくてカープ戦。

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ワンサイドゲーム [広島東洋カープ]

 今シーズン、やっとカープの応援に来れたのに、
 6回で11点も取られ、さらにドーマンが試合をぶち壊してます。
 ついてねーなあ。
090611_201752.jpg

 追記。
 結果、
1イニング15得点という日本記録の誕生に立ち会ってしまいました(T-T)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カープのユニフォームが替わります。 [広島東洋カープ]

k_086-1.jpg

 カープのチームカラーは赤と濃紺です。
 濃紺と聞くと意外かもしれませんが、球団創設時のチームカラーが濃紺なんですね。
 今では球団旗にその色が残るのみで、平成元年からのユニフォームは赤を基調としたものでした。
 しかし、以降優勝は1回のみ。
 昭和50年に始まった赤と濃紺の時代には、リーグ優勝5回、日本一3回獲得した経緯もあり、
 来年から再び濃紺を加えたユニフォームに変更するそうです。

 赤の縦じまもかなり好きだったんだけどな。
 でも新球場になるし心機一転、ファンも頑張りたいと思います。
 
 ただ、新球場の名前が「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」って。
 
 長すぎるやろーっ!

 たぶん「新球場」で落ち着いちゃうだろうなあ(笑)。

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平日なのに [広島東洋カープ]

ほぼ満杯の神宮球場レフトスタンドに乾杯!
今日も勝つぞコラー!
080917_192758.jpg

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

星野ジャパン 代表メンバー発表 [広島東洋カープ]

 北京行き、最終メンバー24名が発表になりました。

 カープの選手は一人もいません…。

index_p01.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2008年広島の旅 [広島東洋カープ]

 今年の俺ちゃん的プロ野球開幕は4月の12日(土)でございました。
 毎年恒例、ホームでのカープ戦観戦であります。

市民球場28.JPG

 ビビター君で撮った市民球場。
 正面にはファイナルを飾る意味で「夢と感動をありがとう」とパネルが張られていました。
 そして球場の中に入ると、

ありがとう市民球場.JPG

 ここにも「ありがとう!」の文字が。
 ありがとうと一緒に「ごくろうさま」とも言ってあげたいね。
 もうボロボロですから、ホントに。満身創痍の球場ってカンジ。

一塁側スタンドから見るライトスタンド28.JPG

 この日もライトスタンドは赤一色でした。
 と、その前に個人的にはどうしても目が行くポジションが…。

おっちゃんがいない.JPG

 あ、いない!
 毎年、市民球場に来たらいの一番にチェックした(ウソ)、あのハリボテおじさんが…!

 

 まさか!











 

 今年は!











 

 引退か?!










 …来た。
































































おっちゃん来た.JPG

 フツーに来た。














 そして、















おっちゃん働く.JPG

 お仕事。
 良かった~、生きててw

 お立ち台での仕事が無いと、

応援ときどき写メ.JPG

 写メ撮ったりしてます。

 さて。
 試合はまずまず緊張感のある展開をしている中、もしかして今年これが最初で最後の市民球場かも知れないと思ったので、球場内をあちこち散策してみました。



客席はガラガラなのに立ち見する人たち28.JPG

 客席はガラガラなのに立ち見する人たち。



市民球場2階席からの眺め28.JPG

 1階席はガラガラなのに2階席で見る人たち。
 買ったチケットの席で観るって当たり前のことだけど、市民球場に国境ナシ!
 内野ならどこでも行けるのにw

 そうこうするうち試合終了。

勝った!.JPG

 おかげさまで勝ちました。
 それにしても黒田も新井もいなくなったチームのスタメンに前田までいないと、心にポッカリ穴が空いたような虚しさを覚えたのでありました。
 そんなセンチメンタルな気持ちのままホテルへ帰る途中、原爆ドームへ。

ドームと球場.JPG

 新球場は広島駅の近く。
 もうこっちには来なくなるかも知れないなあ。

 ところでハナシは変わりますが、広島には不思議な看板がひとつあります。
 紙屋町の交差点にある広電ビルの屋上看板。

私、電化.JPG

 この「私!! 電化!」の意味が分かる人ってどれくらいいますかねw
 「電化」が「殿下」に掛かっていることなんて、きっと今の若い人は知らないだろうなあ、と僕は毎年思うのであります。


 そんなこんなで翌日。

 翌日は雨.JPG

 雨です。
 球団の売り上げに貢献しようと、初めてSS席(¥4,000)を購入したのですが、バカでした。
 雨をしのげる安い席を買えば良かった。

 と、思いながら試合開始を待っていたら、選手が守備に散る瞬間僕の目の前にボールがふわり。

栗原のサインボール.JPG

 だー!選手が投げ込むサインボールをナイスキャッチ!
 栗原のサインボール、ゲットォォォォォォォ!

 これを¥4,000で買ったと思えば、………高い買い物だなあw

 しかしこの日のカープは惨敗。
 試合を観に来てはじめて、途中で帰ろうかと思ってしまいました。
 今年は最下位…に、ならないといいなあ。

 観戦成績、まずは1勝1敗。
 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広島市民球場 [広島東洋カープ]

昨日から今年初のホームゲーム観戦に来ておりますが、今日は負けそうです(T-T)
080413_154008.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 広島東洋カープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。