So-net無料ブログ作成
2012年 ベスト10 ブログトップ

見逃していたら絶対オススメの10本〜2012年版〜 [2012年 ベスト10]

 あけましておめでとうございます。
 
 皆さん、2012年はどんな年でしたか?
 僕は多分10年ぶりに映画を観た本数が100本を切りまして、結果ブログとの関わり方も大きく変わった年でした。

 
映画鑑賞の本数が激減した理由は、単純に「映画に割ける時間が減った」から。
 ぶっちゃけ今は仕事以外に、2歳のムスメに付き合う時間を捻出したら、1日が終わります。れでも睡眠時間は削っているので、さらに映画を観る時間を作ろうと思ったら、あとは命を削る以外に方法がありません(笑)。

 ブログとの関わりが減ったのはfacebookとtwitterの影響もあります。
 2つのソーシャルメディアを使っていたら、ブログで発信することはなかなかありません。なのでブログで発信するのは映画のレビューだけになりつつあります。

 ところが。
 そんな最中にアクセス累計が300万を超えていました。月に2、3度しか更新していないブログに成り下がったのに、本当にありがたい限りです。読者でいて下さる122名の皆さまには特に感謝申し上げます。
 感謝のお礼にtwitterのアカウントを公開します(笑)。興味のある方は【@redhelmet082】を検索してみて下さい。大したことはつぶやいてませんけど。
 それともうひとつ。
 僕は昨年「しまのえいがの映画祭」というイベントを立ち上げました。そのfacebookページのアカウントも公開します。【www.facebook.com/shimanoeiga】これは日本の離島を題材にしたショートムービーを、島の人たちと協力して作り、島の善さを理解してもらうために多くの人に観てもらおうというイベントです。今年僕も1本、ショートムービーを制作しようと思っています(お手伝いしてくれるスタッフ募集中)。
 
 と、そんなこんなで忙しくしておりまして、今年も100本には届かないかも知れません。でも「ナニミル?」を閉じるつもりはありませんし、本数が少なくなればなるほど、より打率を上げて行きたいと思っておりますので、今年もヨロシクお願い申し上げます。

 さて前口上が長くなってしまいました。
 2012年たった79本の映画しか観ていないのですが、それでもオススメの10本をご紹介したいと思います。ではどうぞ!


--------------------------------------------------------------

続きを読む


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
2012年 ベスト10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。